作品作りも中盤

4月後半になりました。
ようやく全員の生徒さんが作品作りに取り掛かったことになります。
半数の生徒さんはすでに終わっていますので通常に戻りました。

今回は一文字を書かれる方も多く、色を使う方は少ないですね。
いかに文字にあわせた表現をするか中心に、皆さん一生懸命取り組んでいらっしゃいます。

書家 丸山茜葉 デザイン書道 お稽古 作品製作
今日もお一人の生徒さんは作品作り。
彼はまだ入られて間もないこともあり、少しお手伝いをしながらの製作です。

作品作りははじめての方が多く、迷っていらっしゃったり、
出来上がるのかと不安に思っていらっしゃったりと
初めの頃はお互いに大変なことも多いですが、
仕上がるにつれ、生徒さんの表情が変わるのがわかります。
次第に自信に満ちてきて最後までしっかりと仕上げようという気持ちが伝わってきます。
皆さん、集中していらっしゃるので、声をかけるのもタイミングも考えますよ。

展示会が9月になりましたから、ゆっくりと仕上げていただけますので
残りの皆さんにはしっかり納得いく作品を作って頂きたいと思います。

書家 丸山茜葉 デザイン書道 お稽古 作品製作

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.
Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.