同窓会?

先日のお稽古に同窓生が来てくれました。

今年の3月にあった同窓会で卒業以来の再会でしたが
色々話していると彼女も書道の勉強をしているとのこと。
そんな話題で盛り上がり、後日「体験してみたい」と連絡をくれました。

お教室の課題は遊びの書が多いのでいいのかなと思いましたが
普段とは違う書に楽しんでいただけたみたいです。
次回から参加してくれてることになりました。

彼女が書いた書がこちらです↓
筆に慣れていることもあり、少しアドバイスするとさらっと書き上げていました。さすがです!

書道 丸山茜葉 デザイン書道 お稽古 豊中 大阪 書家

そして別の日には長年お付き合いのある友人が我が家へ。
彼女も同い年で卒業後もよく会っています。

「引っ越したらひとつ作品をお願いするね」と以前から言ってくれていて
なかなか時間があわなかったのですが、今回その打ち合わせに来てくれました。

初めは打ち合わせでしたがいつしか雑談に(笑)
母も久しぶりに会ったので一緒に交えてにぎやかでした。
最終的に方向性が決まりましたのでゆっくりといいものにしていきたいと思います。

いつもちょっとした心遣いがある彼女。
見るにも涼しげな涼菓、そして色々とお土産をいただきました。ありがと!

書家 丸山茜葉 デザイン書道 鶴屋八幡

卒業以来あえなくなった人、逆にずっとご縁のある人。
環境が変わりますからそれはあたりまえですが、長年の友人とは変わらぬ縁で、
そして再会しても違和感なくお付き合いできることを考えると
いい学校だったんだなと思います。
また楽しみが増えました。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.
Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.