近鉄文化サロン奈良 デザイン書道講座開始

このところ、複数のことを平行して進めているので慌しいです。
5月、6月とイベントが続くため、その準備も始めだしまして
毎朝、予定表確認から始まります。

その一つですが、先日の水曜日から近鉄文化サロン奈良でのお稽古が始まりました。

前日が悪天候で(その日は阿倍野でのお稽古がありましたが・・)心配しましたが
すっきりと晴れ、いい日となりました。
私の自宅からは2時間弱かかり、ちょっとした旅行のようです。
同じ近畿でも大阪、神戸、京都、奈良とそれぞれに表情が違っていいですね。
お教室からは平城宮跡がみえるんですよ、さすが奈良!

さてお稽古ですが、いつもの通りにすすみました。
私のお教室は初心者の方も心配なくかけるようにお稽古はすすめますが、
不思議と筆に慣れている方がお越しになります。
今回も皆さんスムーズに書いていらっしゃいました。

いつも面白いな~と思うのは、生徒さんによって学び方が違うところです。
ある方は私の課題どおり書こうと細かくお尋ねになりますし、
また別の方はある程度形が整ったら、後は自分でアレンジしてつくられます。
おのずと出来上がりも違って楽しいです。
最後に色紙に仕上げて頂きましたが、「楽しい」と言っていただけたのでよかったです。

17日は梅田にある産経学園でお稽古が始まります。
どんな生徒さんとご一緒するか楽しみです。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.
You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.