新年 書道お稽古

1月もすっかり月末で・・・また今年も早いでしょうね。
それにしても寒くなりました、風邪などひかれませんように!

今年もお稽古、各所で始まりました。
風邪などでお休みの方もいらっしゃいましたが
お越しいただいた皆様はいつもどおりしっかり2時間集中していらっしゃいました。

お正月はいつも新年の言葉を書いていただくんですが
来月から生徒展用の作品作りがあるため
今回はいつもの課題を書いていただきました。

女性陣は「春の七草」
今回は背景と文字とのバランスが取れないとバラバラな感じになりますから
その部分を重点的に勉強していただきました。
男性陣は「慶」と「春風致和」です。
いつもの基本的な練習から少し離れて、色紙に仕上げていただきました。

お稽古をしている中でもすでに作品制作のお話が出て
それぞれに何を書くか検討されている様子。
いつもと違ってご自分で考えていただくので大変なこともありますが
最後までやり遂げると必ず自信になりますので頑張っていただきたいです。

それではお稽古風景をご覧下さい。

書家 デザイン書道 お稽古 豊中 阿倍野 奈良 丸山茜葉









書家 書道 お稽古 デザイン書道 丸山茜葉 大阪 豊中 阿倍野 奈良









書家 丸山茜葉 デザイン書道 お稽古 










書家 書道 丸山茜葉 デザイン書道 お稽古 豊中 大阪 阿倍野 奈良 










さて今年は新年会を開きまして、お時間合う方たちで集まりました。
色々とお心遣いいただいて本当に感謝しています。
ありがとうございます!

書道 お稽古 デザイン書道 新年会 大阪

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.
Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.