お仕事 墓石筆文字他

6月ですね~、梅雨ですね。
5月が暑かったので私は雨でもこの時期の方が好きです。

お稽古の他、いろいろと取り掛かっていると
あっという間に時間がたって6月もこのブログが初めての更新。
もうちょっとまめにしないとと思うのですが・・。

先月よりご依頼いただいているノベルティーのデザインや
墓石のロゴなどまとめてご報告いたします。

S社様(お名前は伏せます)の創立記念のパーティーでお配りする
豆絞りのデザインをさせていただきました。
ご指定いただいた文字は「寿」
イメージは筆文字は使ってもシンプルでおしゃれな感じにとのこと。
ということで文字の動きとは対象的に社名も含め基本シンプルに仕上げました。
日の出と水平線をイメージしたデザイン。
ますますご繁栄いただきたいということでこの形にしました。

書家 丸山茜葉 デザイン書道 お稽古 寿 豆絞り






お玄関に飾るということではがきサイズの作品を制作しています。
こちらの文字はもともと生徒展で書いた「風」という文字。
それを加工して作品に仕上げました。
わかりにくいかもしれませんが文字はシルバーです。

風 筆文字作品 書家 デザイン書道 丸山茜葉












墓石に彫る筆文字を作らせていただきました。
「南無阿弥陀仏」という文字は初めてです。
デザインしすぎると軽くなりますし、
普通のままではどこにでもある文字になってしまいます。
悩みに悩んで落ち着きのある文字に少し動きを入れました。

書家 丸山茜葉 デザイン書道 お稽古










いろいろと書かせていただくことで私も勉強させていただきます。
お好みのものにできる限り近づけるように頑張らないとと思います。
ありがとうございました。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.
Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.