デザイン書作品制作の前に 

年に一度、生徒さんには作品作りの期間を設けています。
展示会があるときは全員参加、今年のようにないときは自由参加で。

その前哨戦といいますか、豊中教室の生徒さんには
数名を除いて同じ文字を提案してそれぞれがデザインしていただくことにしました。
今回の文字は「響」。
比較的想像をしやすい文字にしましたら、いろいろなアイデアが出て
不思議なことに同じことをした人は一人もいません。

男性の方は普段、基礎を勉強されているので大丈夫かな?とも思いましたが、
全く問題なくそれぞれが違う形で「響」をとらえ
それに合わせてデザインを考えては修正するという作業に没頭していました。
写真、撮り忘れもありますが少し!

書家 丸山茜葉 デザイン書道 お稽古 豊中 創作











女性のみなさんははわりとに和やかに(笑)
「これが崩れないな~」と話しながら作る方もいれば、
自分のペースで進めている方もいたり、
中には私が絶対選ばない文字を形にしていく方もいて
こちらも「なるほどね~」と勉強になりました。

書家 デザイン書道 お稽古 デザイン 教室 豊中










来月からはどのお教室でも作品制作が始まります。
イメージを膨らませて、いろいろなアイデアを出していただけたらと思います。
楽しみ、楽しみ!!!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.
Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.