富田林市 未年年賀状講習会

11月もあっという間に過ぎますね。
今年の年賀状講習会も無事に終わりました。

一期一会と言いますが、色々な方にお目にかかれ、
年賀状を通して色々とお話しでき楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。

毎年、恒例の富田林での講習会も先日終わりました。
どういうわけかここのお稽古は雨の率が高い(笑)
今回も雨になってしまいましたが、足元が悪い中、たくさんの方にお集まりいただきました。

書家 丸山茜葉 デザイン書道 未年 年賀状 講習会 富田林
デザインは2種類、こちらも他の講習では使っていないデザインです。
書道をされていないとおっしゃるかたもいらっしゃいますが、
書いていただいたものを拝見すると、ある程度の形が取れています。
それぞれの筆によって多少の違いはありますが、バランスよく、
そして勢いの有る「未」を書いていらしゃいました。

いつも思いますが、講習にお越しになる方はみなさん意欲的ですね。
「こういうときはどうしたらいいですか?」というようなご質問をよくいただきます。
そのたび私も気づかされたり、勉強させていただいています。

今回は全て干支のデザインですが、どちらも印象が違うものなので
最後まで仕上げるのは大変だったと思います。
ですが色を変えたり、背景を変えたりして素敵なデザインが多く出来上がっていました。

来年の年賀状に是非取り入れていただけたらうれしいですね。
皆様、お疲れ様でした!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.
Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.