久々に書く

みなさんお盆はいかがお過ごしでした?
オリンピックも終わりましたね・・・ちょっと寂しい。
でも本当に楽しませて頂きました。
お疲れ様ですね。

さて久しぶりにデザイン書道ではなく、THE 書道!
何かといいますと、頼まれた仮名と細字のお手本を書いています。

今は中国古典を学んでいるので、
学童書道のような形でお手本を書くのは久しぶりです。

昔の課題を引っ張り出してきてどれどれ・・・。
細字は上下左右のバランスを考えながら書いていたのですが、
よく見てみるとなんでこの熟語?
もっと普段使う言葉にすれば役立つのにと思いますが・・・。

細字 書道 手本

続いて仮名。
わかっていても癖が出ますね。

仮名 書道 お手本

周先生は「どんなものも1000回書いて、やっと少しわかるんだから」とおっしゃっています。
重々理解はしているのですが、なかなか・・・・。
それでも日々精進、そして復習!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.
You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.