お仕事 : お名前作品

お名前の一文字を作品にしました。
お子様のお名前に「夢」という一字が入っていて
それを使ってくださいというご依頼でした。

夢という文字は私も何度かデザインしたことがありますが、
お話の中でバレエを習っていらっしゃるとのこと。
以前考えたデザインが合うような気がしてそれを元に作りました。
どうです?踊っているように見えますか?

お名前作品 夢

文字自体はシルバーで角度によってはゴールドに見える、
私としては珍しく色を使った作品です。
これも墨色でないものをというご希望から作りました。
(写真の撮り方が悪くてすみません、ぼけてますね。)
額に入れる前の作品のサイズは葉書ぐらいです。
作品が小さいのであまり細い線だと合わないため
踊り子のイメージにしては少しふっくらした形になりましたが
お母さまに見ていただきましたら
「大丈夫、うちの娘のイメージです」と・・・(苦笑)
喜んでいただけたのでよかったんだと思います。

このところ作品のご依頼も多く、
デザインに悩むこともありますが、やりがいもあります。
でも手元に届いたときに喜んでいただけるのが一番だと思います。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.
You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.