6月になりました

あっという間に6月になりましたね。

アジサイ 6月  梅雨
そう感じるのは、私自身が忙しいということと、
やはり震災のことが大きく影響しているように思います。
私の地域は被災地ではありませんが、知人が影響のあるところに住んでいたり
福島の問題も長引いていますから、精神的にもどこか落ち着きません。

そんな中、家のアジサイが咲き始めています。
毎年違いはあれど、さまざまな出来事が起こって、そのたび考えさせらることもありますが、
そんな時でも変わらず時期が来れば咲き、自分の役割を全うする姿に力強さを感じます。
今年は特に感じまして・・・。

アジサイ 梅雨 6月
被災地の方たちは、まだまだ四季の花を観賞する気持ちにはならないでしょうが、
できるだけ早く四季を楽しめる環境に戻ることを願います。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.
You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.