デザイン書道講習会@甲南山手

甲南山手での一日講習会、無事終わりました。
あいにくの雨の中、お越しいただいて感謝です。

課題はご案内していました「涼」
時期としてはちょっと早いですが、夏のお便りにも使えますから今回選びました。

丸山茜葉 デザイン書道 一日講習会 甲南山手 涼

まずは形のとり方から練習していただきましたが、
筆の使い方がわかっていらっしゃるので、早い段階で形が取れていました。
その後、顔彩を使っての練習ですが、こちらはベースの色合いをお伝えしただけで
あとはご自分で調節してでいただいたので、少しずつ表情の違う作品に。

顔彩は絵の具と違い、仕上がるとやわらかい色合いになります。
そのあたりに慣れると、濃淡やグラデーションの出し方がわかるようになりますね。

お稽古はのんびりと進み、最後は色紙に仕上げて終えました。
(お教室の様子を撮るのを忘れてしまって・・・大失態)

今回の講習会で続いていたお稽古が一旦終わりますが、
やっぱり帰られるときに「またやってみたい」と言って貰えるとうれしいものです。
機会を見てまた計画して見ようと思います。

お越しいただいた皆さん、お疲れ様でした。
会場のエイコーンスタジオの山本様、お世話になりました。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.
You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.