池田先生

これからも私のブログには頻繁に「先生」が登場すると思います。
それだけお世話になっている方が多いのですが・・。

昨日打ち合わせをした先生は、書道に関わりがあるわけではありません。
でも、この方がいなかったら書道は続けてこれなかったと思います。

さて、その先生は・・・私が長年お世話になっている整体の池田泰則先生です。

先生とのお付き合いはもう15年以上になります。
本当に自然体で穏やかな方で、私の体質や体の癖についても熟知しているので
安心してお任せしています。

書道は一定時間、同じ姿勢で集中して書きますから
書き終わったときに、いかに疲れているかがわかります。

なので、いつも
「も~、無理です・・」といい、倒れこむように伺うので
「また右腰が下がってるね」とか「何したらこんな状態になるの」と半分、呆れていらっしゃいます。

ある時「今日相当しんどいです。どうして、こんなに体がだるいのかな?」と嘆いたんです。
すると


「食べすぎです。太ったね」
「・・・・・・・。」


書道と全く関係ないこともあります。

でも、どんな理由であろうと(笑)、体を整えて頂いた後はスッキリとするので見事だな~と。
私は本当に助かっています。

先生、これからもご迷惑おかけしますがよろしくお願いしますね!


池田泰則先生
野口晴或先生の整体法を学ぶ
現在は二宮整体アカデミー講師として各地で整体の指導、人材の育成に尽力している

整体指導 池田
大阪府吹田市垂水町3-14-3
06-6384-2325

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.
You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.