新年初仕事!

今年は新年早々、近鉄文化サロン阿倍野、奈良でのお稽古、昨日は京都での仕事と
あちらこちらを行脚しております。

毎年お稽古では筆を清める意味でも墨にお酒を入れ、それで年始の言葉を書いていただきます。
ちなみに私の今年の言葉は「今を生きる」。

この数年、色々と考えさせられる出来事が多く、
そのたびに考え方が変わったり、また改めたりしましたが
総じて考えると、今、そのときを生きていくことが大切だなと感じています。
今しないといけないこと、できることを考えるのではなく
今したいことをいつも考え行動すれば、自然と悔いは少なくなると思います。
なかなか思い通りには行かないと思いますが、今年はこれを目標として(笑)

さて生徒さんはと言うと、なるほどと思う字を選ぶ方もいれば
予想もしない言葉を書かれる方もいらっしゃいます。
私もフル回転ででアイデアを出してお伝えします。
形にしていかないといけませんから、迷われることも多いですが
一度経験された方はアレンジを入れたり自分で仕上げていかれます。
出来上がりはそれぞれの個性がでるので楽しいですよ。

書家 丸山茜葉 デザイン書道 お稽古 大阪 阿倍野 奈良 新年 標語
これからもお稽古が続きますから、また新たな作品を楽しみたいと思います。
そして時々考えた言葉を思い出し、いい一年になるように過ごしていただけたらうれしいです。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.
Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.