デザイン書道 お稽古

暑いですね~、ここ数年最高気温の上位に私の地域もあるのでぐったりです。
皆様もお気をつけくださいね。

今月も近鉄文化サロンから始まり、お稽古が続いています。
先月から各お教室に新しい生徒さんが入られて
益々賑やかになっていますが、課題が違うので皆さん興味津々のようです。

近鉄文化サロン阿倍野では一年に一度行う、自作の書の創作が始まり、
奈良のお稽古は夏にあわせた「蛍」の課題、経験のある方は「彩・風」の文字を使って創作の練習。
こちらのお教室は人数が多いので、一つの課題でも出来上がりが違い面白いです。

写真は自宅でのお稽古風景ですが、この日のお稽古はまさに猛暑の真っ只中。
お越しいただいた生徒さん、大変だったと思います。
ですが遠方からの新しい生徒さんや、男性の方もいらっしゃって
それぞれが黙々と課題に取り組んでいらっしゃいました。

デザイン書道 書家 丸山茜葉 お稽古

少しずつ課題の開きも出ていますが、デザイン書道は一回一回、書くものが変わりますので
他の生徒さんの作品を見ることで、また自分の作品にいかせるのではないかと思います。

来週からもお稽古が続きますが、お教室によって雰囲気も違うので楽しみです。
ただこの暑さ・・・気をつけてお越しにいただきたいですね。

最後に新規生徒さんの作品を!
デザイン書道 お稽古 書家 丸山茜葉

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.
Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.