作品のご依頼にあたり

先日、作品のご依頼にあたり、私の作品を御覧になるため家にお越しになりました。
普段はメールでのやりとりがほとんどなのでとても新鮮でした。

着物をオーダーするときに反物を見ますよね。
それに似ているというか・・。
色々なパターンの作品がありますから
それの特徴やお客様の好み、そしておうちの状況をお伺いしながら
どのような形が一番あうのかを考えてご提案していきました。

文字自体もさることながら、表具の選び方でイメージが変わりますし
逆に表具によっては合わない書体もあります。
そのあたりはほんとうに好みによりますから
時間が許すのであればゆっくり決めるのがいいですね。

今回は新たしい門出をお祝いする作品になります。
作品を飾ったときにホッとするように仕上げていきたいと思います。

デザイン書道 丸山茜葉

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.
Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.