大阪工芸展 開催

本日より大阪工芸展が開催されました。
私は作品「響」が展示されています。

大阪工芸展 大阪工芸協会

部門は美術工芸品とクラフト・商業工芸品の2部門からなり
それぞれに賞が決定しています。
今年もシンプルでありながらデザイン性の高い作品や、
伝承された技術から生まれた正統派の作品まで
色々と展示されていて見ごたえがありました。

美術工芸品のほうは日展に出されている作家さんもいらっしゃいますので
日本の伝統文化の技術の高さを感じられる作品が多いですし、
商業工芸品のほうは日常に根付いたものでありながら
デザイン性の高い、品のいい作品が展示されています。

震災のチャリティー作品のほうも盛況で既に売約済みのものがたくさんありました。
お知り合いの先生の作品も、会場に来たらすでに売れていてたそうです。

盛況のうちに始まりましたので、よかったと思いますし、
お時間のある方には、是非御覧になっていただきたいと思います。

※私の作品は閉会後、ブログにアップします。

大阪工芸展についてはこちらを御覧ください。

大阪工芸展 ATC 南港 大阪工芸協会

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.
You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.