今年もありがとうございました

今年もあと数日です。
私も昨日が仕事納めでした。
本年もご愛顧いただきましてありがとうございました。
色々な方に出逢い、そしてご依頼いただき本当に感謝しております。

今年は本当に激動の年でしたね。
大震災に水害と、こんな年になるとは思いもよらなかったです。
未だ収束しないまま新年になりますので、大変な想いをされている方も多いと思いますが、
くれぐれもお体には気をつけていただきたいです。

私事でも悲しい事が多い年で、私自身も色々と考えさせられる一年でした。

お稽古ブログでも触れましたが、
今年最後のお稽古ではご自身の中で「今年の言葉」を考えていただきました。
そしてこの課題を考えたとき、思いついた言葉が「祈」。
以前にも書いたことがあるのですが、今回はすっと形が浮かびました。
この一年、なにかずっと心のどこかにあった言葉のように思います。

言葉を扱う仕事に就いてから、このブログも含め
「人に伝える」ということの大切さ、難しさを感じます。

書ですべてを伝えきれるものではないですが、
ほんの少しでも心に届くものであればと思います。

まだ未熟な部分も多いですが、
書という仕事を通じて、そして作品を通して、相手の方に想いが伝わればと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって穏やかでステキな一年になることをお祈りいたします。

よいお年を!

茜葉

よき新年をお迎えください

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.
You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.