「絆」

世相を漢字一字で表す「今年の漢字」が今年も発表になりましたね。

「絆」

おそらく多くの方がこの字を思い浮かべられたと思います。
私のお稽古でも今年の年賀状にと「絆」を使って作りました。

丸山茜葉 年賀状 絆 お稽古

今年は私も周りで亡くなられた方が多く、
そのたびに家族、親戚、友人それぞれの絆を感じ、同時に考えさせられました。

本当は日頃から感じているべきことでしょうけど
いかんせん日々の忙しさで忘れていて
悲しい出来事や危機に面したときに強く感じると言う・・。
いい言葉ですが、個人的には矛盾のある言葉だとも思います。
結束力を優しく伝えるいい言葉ですけどね。

来年はどのような年になるんでしょう・・。
穏やかな一年になることを願います。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.
You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.