お稽古・講習会・お稽古・・・続く

先月末からお稽古と講習会の予定が交互に入って、慌しくしています。
近鉄文化サロンでは作品制作、講習会になるとかなりの人数の皆さんに教えるので
しっかり気持ちを切り替えないと、「あれ?今回なんだったけ?」なんてことになりそうで・・(苦笑)

前回の近鉄のお稽古は、それぞれに課題となる文字、文章を決めて
その文字をどうデザインするかをご自分で考えていただきました。
自分で考えるのは初め難しいと思います。
でもそれを繰り返すことで自分の引き出しも増えますし、次に作品を考えるときに役立ちます。
まずは考えてみるということが大切だと思います。
来週は作品の仕上げにかかります。ちょっと楽しみ!!

そして今日は富田林市での四季の講習会でした。
今回もたくさんの方にお越しいただいて、2時間みっちり書いていただきました。
お稽古ブログで紹介していますからよかったらのぞいてください。

丸山茜葉 お稽古ブログ


富田林での講習会↓
デザイン書道講習会 富田林 丸山茜葉

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.
You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.