お仕事 色紙作品

最近の大阪は夏を想わせる陽気です。

私はというと色紙のご依頼が続いて作っていました。
一つは「萩」、そしてもう一つは「春夏秋冬」
「春夏秋冬」は俳画をなさっている方からのご依頼で
普段は俳句と絵をあわせて作品をつくられるそうですが
HPで作品を見て、文字で表現してほしいというご依頼を受けました。

私もお稽古や作品つくりには四季を意識して取り入れます。
特にお稽古では生徒さんが日常に使えるものがいいのではと思いますので
その時期にあう課題や色調を考えてデザインします。
俳画は季語なども必要でしょうから、もうひとつ大変でしょうね。

デザイン書道 春夏秋冬 色紙作品

作品は写真以外に少しずつ変えた3パターン。
俳画のお仲間に差し上げるとのことでした。
気に入っていただければうれしいですね。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.
You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.