Archive

Archive for 2017年, 10月

11月 お稽古日程

あっというまに今年もあと2か月ですね。

11月のお稽古日程をお知らせいたします。


<豊中教室> 13:30~

11月11日(土)(残席1名)
11月16日(木)(残席1名)
11月18日(土)(残席1名)
11月20日(月)(残席1名)
11月25日(土)追加日程ですのでご相談ください。

丸山06-7898-0354


<近鉄文化サロン阿倍野>

サロンのほうへお問い合わせください。
06-6625-1771


<奈良教室>

奈良教室始めました。

11月1日12:30~
詳細についてはお問い合わせください。

お問い合わせフォーム


<神戸での講習について>

現在、豊中教室の生徒さんが増えたため、開催できておりません。
ご要望がありますのでいずれ神戸での講習会を企画したいと思います。
その際に連絡ご希望の方はお問い合わせへご連絡先をお知らせください。
人数が集まり次第ご一報いたします。
予約ではございませんのでお気軽にどうぞ!

お問い合わせフォーム


宜しくお願い致します!

お仕事 作品制作 「心」

台風一過・・・。
今回は大阪も恐怖を感じました。
まだ北のほうは影響があると思いますのでお気を付けください。

私はブログの他にインスタグラムもしておりまして
フォロワーのなってくださったお客様からご依頼を受け
書作品「心」を制作いたしました。

ご依頼では私が考える「心」を制作してくださいとのこと。
形あるもではなく、人によって感じ方も違うので正直とても迷いました。
ですが、反対にこうしようと考えると上手くいかない気がしましたので
気の赴くままに書いていき、その中からお選びいただきました。

表具はお色だけお伺いして考えまして、心が引き立つようにしています。

色々な方にご覧いただけることでこのようなご縁ができ本当にありがたいなと思います。

書道 デザイン書道 書家 制作 書道作品 丸山茜葉 心 大阪 東京 ご依頼 商業書道 

書道・お稽古風景です

急に寒くなりましたが、体調崩されていませんか?

しばらくお稽古の様子をアップしておりませんでしたが、
毎月お稽古はしております。
各教室で新しい生徒さんも入られて、課題は一層様々ですが(笑)
基本的にその方のペース、技術に合わせてお伝えしますので
無理なく楽しんでいただいているようです。

昔からの生徒さんは二か月前から創作をしていただいております。
毎年一回、自分で考える力をつけるため設けていますが
自分の選んだ課題をどう表現するか悩みながらも少しずつ見えてきたようです。

ほかの方のアイデアを見るだけでも勉強になりますから
この機会に大いに悩んで頑張っていただきたいです。

それではお稽古風景を少し!

デザイン書道 近鉄文化サロン 豊中 大阪 奈良 京都 和歌山 神戸 講習会 書道 色紙 座右の銘 calligraphy お稽古 酉年 2017 書道 秋 豊中教室 デザイン書道 近鉄文化サロン 豊中 大阪 奈良 京都 和歌山 神戸 講習会 書道 色紙 座右の銘 calligraphy お稽古 酉年 2017 書道 秋 豊中教室

お仕事 店舗ロゴ「ゆうきの花」

少し前にご依頼いただきまして、お店のロゴを制作いたしました。

大阪・心斎橋にオープンされました「ゆうきの花」様。
デザイン会社様からのシンプルにかつ読みやすくというご希望に合わせ、
少し丸みをつけた文字に仕上げました。

創作和食のお店とのこと、お料理もとてもおいしそう!!
益々のご発展お祈りしております。

ありがとうございました。

ゆうきの花 様 FBページ
※FBページに店舗ロゴがございます。