Archive

Archive for 2017年, 1月

お仕事 店舗ロゴ 「鴨会席 馬鸞」

六馬をご依頼いただいたデザイントランスメディア様から
店舗ロゴのご依頼をいただきました。

今回は鴨会席のお店ということで
老舗の日本料理屋さんのように落ち着いた雰囲気の書体を選び
凛としたイメージで仕上げました。

中州にオープンされているようです。
御盛況お祈り申し上げます。

店舗ロゴ 馬鸞 鴨会席 鴨懐石 九州 福岡 中州 筆文字 書家 書道 書道家 丸山茜葉

お仕事 屋号制作 久保山善楽園様

今日は寒いです~!!暖冬だっただけに恐ろしく寒い気がします。
明日お稽古ですが雪は大丈夫だろうか・・・。

今回屋号を書かせていただきました。
九州の久保山善楽園様のロゴ、および指針となるサブロゴです。
筆文字のご依頼は初めててということで、色々とご説明させていただきながら
進めてまいりましたが、九州の地図も書きまして(笑)
お役に立ったかどうかわからなかったんですが、お写真を送ってくださりました。
九州の画像はまだ完成ではないそうですがロゴについては
とても喜んでいただけました。

ご依頼によってどのように進めるかは変わりますので
私の場合は「確認作業を丁寧に」と心がけています。
あとはどのぐらいご希望の近づけるかということにつきますが
こうしてご連絡いただくとうれしいと同時にホッとします。

これからもご事業が発展されますことお祈りしたいと思います。
ありがとうございました。

店舗ロゴ 筆文字 書道 書家 デザイン書道 屋号 商品ロゴ 九州 ご依頼 制作 丸山茜葉 大阪 豊中 京都 和歌山 奈良 滋賀 神戸










Instagram

お正月&神戸講習会のお知らせ

今年も5日が経ちました。本日からお仕事始動しております。

みなさま、お正月はいかがでしたか?
私はお正月は比較的穏やかで、むしろ年末の方が慌ただしかったです。
いつもは母任せのおせちを作り、
なかなか大変でしたが見ているのと作るのではやはり違いますね。
書道も同じような気がします。
何事も考えるだけでなく、トライしてみる!!
今年もその気持ちで頑張りたいと思います。

そして年明けからお仕事もいただいてロゴ作りも始まりました。
23日には神戸で一日講習会も行います。
すでに日常に戻りつつありますが幸せなことですね。

23日の講習会は普段のお稽古の内容を体験費用で受けていただけますので
初めてデザイン書道をする方、ご興味のある方にはいいと思います。
また神戸での講座は久しぶりですので神戸にお住いの方は是非!!
講座内容やお道具については甲南山手カルチャーセンターのほうでご説明いただけます。
お電話か下記のHPへアクセスしてご確認ください。
(HPに課題があります。)

■ 初めてのデザイン書道 ■
平成29年1月23日(月) 13:00~15:00
受講料:2700円 教材費:1080円
場所:甲南山手カルチャーセンター
TEL:078-413-9611
※2時間の講習にはお片付けの時間も入っています。

甲南山手カルチャーセンターHP

それでは今年もよろしくお願いいたします。

お正月 酉年 新年 おめでとうございます 書家 丸山茜葉

新年おめでとうございます!!

謹んで新春のお慶びを申しあげます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。

皆様にとりまして幸多き年でありますように、
そして色々な方とご縁ができる素敵な年になりますように!

変わらぬご厚誼のほどお願い申し上げます。

年始は5日から営業いたします。
お問い合わせなどございましたら下記の方へご連絡ください。

お問い合わせ

酉年 謹賀新年 年賀状 年賀デザイン 2017 ご挨拶 新春 謹賀新年 書家 書道 丸山茜葉 酉