Archive

Archive for 2016年, 12月

新春講習会のお知らせ@神戸

いよいよ年末押し迫ってきましたね!
今年もたくさんのご縁をいただき本当に感謝しております。

そして来年早々、一日講習会を神戸で開催致します。
神戸の方からよくお問い合わせをいただくんですが、通常講座はなく申し訳なかったので
よろしければこの機会にご参加いただければと思います。
今回は1日だけで普段の講習と同じ課題をご用意しております。
おそらくデザイン書道とはどのようなものかをご体験いただけます。
初心者の方でも上手く仕上がるようにお伝えしますのでお気軽にどうぞ!!

■ 初めてのデザイン書道 ■

平成29年1月23日(月) 13:00~15:00
受講料:2700円 教材費:1080円
場所:甲南山手カルチャーセンター
TEL:078-413-9611
※2時間の講習にはお片付けの時間も入っています。

お持ちいただくものなどお問い合わせは甲南山手カルチャーセンターへご連絡ください。

甲南山手カルチャーセンター

新年 新春 講習会 神戸 甲南 甲南山手カルチャーセンター 書道 デザイン書道 春 色紙 縁起のいい 書家 丸山茜葉 講習会 講座 書道

展示会&お稽古&近況です!

本格的な冬になってきましたね、大阪も今日は寒いです。

12月もあっという間に半月になりますが、相変わらず忙しく月末まで続くのかな~という状態です。
まだご報告はできませんがロゴも色々と書かせていただきありがたいことです。

そして現在大阪本町のカフェブルグさんで書展をしております。
昨日はお当番で伺いましたが、それぞれの個性が出ている作品なのに
不思議にまとまっていていい雰囲気の展示になっています。
17日までカフェの営業時間内で行っていますからお近くにお越しの際はご覧ください。

展示会詳細

大阪 展示会 書道 書展 作品展 BRUG 本町 筆文字 デザイン書道 古典 仮名 










今月のお稽古は年賀状ですが前回とは全く違い和の雰囲気にしています。
仮名を勉強している方はスムーズに書いていけると思います。
ただ大きな文字が得意な方は慣れるまで時間がかかるかもしれません。
背景になる酉とそのうえに載せる賀詞、どのように合わせるかで印象でガラッと変わるため
コツがわかるまでは練習、練習です。
色も合わせてみないとわかりませんから調合の仕方をお伝えしながら
文字と何度も合わせていただきました。
お稽古もあと半分になりました。
バランスよく、そして上品な年賀状を目指して練習していただこうと思います。

色々なことが重なって忙しいので体調管理だけはしっかりしないとなと思います。
皆様もお風邪にはお気を付けください!!!

近鉄文化サロン 豊中 大阪 奈良 京都 和歌山 神戸 講習会 書道 年賀状 デザイン書道 お稽古 酉年 2017 近鉄文化サロン 豊中 大阪 奈良 京都 和歌山 神戸 講習会 書道 年賀状 デザイン書道 お稽古 酉年 2017 近鉄文化サロン 豊中 大阪 奈良 京都 和歌山 神戸 講習会 書道 年賀状 デザイン書道 お稽古 酉年 2017 

書展のご案内

12月5日(月曜)から書道のお仲間と書展を開催致します。

今日は搬入日でバラエティに富んだ作品が揃いました。
師事したたにぐち香葉先生が目指された「語らいの書」というように
作る側も楽しく、そしてその作品を通してたくさんの皆様と語らえたらと思いますので、
お時間ございましたらぜひご覧いただければとうれしいです。
私は11日の前半(11時~14時)会場におります。
それぞれの想いが詰まった作品をお楽しみください。

展示会場:CAFE BRUG
大阪市中央区安土町2-4-5 SBPビル1F
06-6262-3724

地下鉄御堂筋線 本町駅1番出口徒歩5分
地下鉄堺筋線 堺筋本町駅17番出口徒歩3分

2016年12月5日(月)~12月17日(土)
※カフェの営業時間に準じます
月~金 ■ 6:30~19:00
土   ■ 8:00~17:00
月~金 ■ 19:00~26:00(BAR TIME)
☆2月11日は11:00~17:00
大阪 展示会 書道 書展 作品展 BRUG 本町 筆文字 デザイン書道 古典 仮名