Archive

Archive for 2016年8月11日

お仕事 お扇子デザイン・作品制作 「感道」

筆文字デザイン 書道 書家 丸山茜葉 依頼 扇子 大阪 京都 






(株)エスエヌシー様の創立20周年の記念品のお扇子デザイン、そして作品を制作いたしました。

会社の理念である「感道」。
これは社長様が考えられた言葉で「いつの時代も「感じる」ことの大切さを忘れずに、
そして人との繋がりの中で素晴らしい人生が道のように続いていくように」という
想いが込められております。
お世話になった皆様へ差し上げるお扇子のデザインをというご依頼でした。

私の以前の作品の中から優しい書体を選ばれて、それをベースに制作。
背景デザインも付け加えて納品したところ、
涼しげで上品なお扇子になったととても喜んでいただきました。
お扇子は老舗の宮脇賣扇庵様のものです。私もひとついただきましたが本当に涼しげです。

筆文字デザイン 書道 書家 丸山茜葉 依頼 扇子 大阪 京都 







それと同時に会社に飾りたいということで作品も制作。
少し流れを強調したデザインで仕上げ、お部屋に飾っていただきました。

感道 デザイン 筆文字 作品  SNC 書家 丸山茜葉 大阪







制作にあたり社長様と色々お話させていただきましたが、
芸術、工芸についてよくご存じで、同じく記念品として作られた素敵なお茶椀を頂戴しました。
お心遣いに感謝です。

これからも益々ご発展のことと思います。
ご依頼頂きありがとうございました。

Instagram